FC2ブログ
千葉県の工務店 自然素材・注文住宅|マルコーホーム
千葉県香取市にある工務店 マルコーホームのブログです。自然素材の注文住宅を手掛けているハウスメーカーです。家作りに関する情報や、地元のお得な情報などを掲載しております!
木造建築、自然素材の良さ。
4月8日

自分自身の住まいの片づけをしたくて、

でも、なかなか思うようにいかなくて・・・(^^; 情けない話です。


神様が教えてくれた 宇宙とつながる片づけ方神様が教えてくれた 宇宙とつながる片づけ方
(2015/03/05)
日下 由紀恵

商品詳細を見る


という本を手に取りました。





片づけとは、全く関係のないことなのですが、

P224にとっても興味深い内容が書かれていました。




ココから本の内容です----------------------------------------------------

宇宙エネルギーを受け取りやすい木造建築

では、どのような家がいいのかというと、家自体、呼吸のできる自然素材の家が理想です。 私たち人間は、自然の一部だからです。

家はその土地の風土に合った素材でつくられることが、私たちの浄化と運気にたいへん良い影響を与えます。そう考えると、私たち日本人のエネルギーを一番回してくれるのは木です。これから家選びをされるなら、ぜひ木造建築をおすすめします。

自然素材の家は体調を整える

本来、人は自然のなかで生きていれば、その自然のサイクルで生きられるものです。しかし、家電製品、IT機器など人工的な電気に囲まれた環境では、電磁波の影響を受けやすく、私たちの自然のサイクルは狂わせられてしまいます。

それを助けてくれるのが木造住宅です。木は私たちが排出する二酸化炭素などの邪気を処理し、電気の影響を受けてゆがんだ磁場を正常に整えてくれる働きをします。


ココまで----------------------------------------------------------------




やっぱり、木造住宅!木の家がいいんですね。

欲を言えば、その土地で育った木材をつかう!ですね。



ちなみに、

マルコーホームの造作の建具の材料は、地元の杉を伐採して、小林材木店で製材したものを使っています!






スポンサーサイト




注文住宅 マルコーホーム
〒289-0308 千葉県香取市木内虫幡上小堀入会地大平3-8
URL:http://www.marukohome.jp
TEL:0478-82-7007

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marukohome.blog85.fc2.com/tb.php/539-97070f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

marukohome

Author:marukohome
千葉県で、自然素材住宅・リフォーム・耐震診断を行っている住宅メーカー。工務店 マルコーホーム株式会社です。

〒289-0308 千葉県香取市木内虫幡上小堀入会地大平3-8
TEL:0478-82-7007



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード