FC2ブログ
千葉県の工務店 自然素材・注文住宅|マルコーホーム
千葉県香取市にある工務店 マルコーホームのブログです。自然素材の注文住宅を手掛けているハウスメーカーです。家作りに関する情報や、地元のお得な情報などを掲載しております!
建築途中の様子。
9月3日。

S様邸


7月末に構造見学会をさせていただいた、S様邸。

8月は、雨の日が少なく、思ったより工程が進みました


壁面には、地震への備えで、Panasonicさんの ケナボード を使用しました。


自然素材ケナフから生まれた、

「強くて軽い」「結露を防ぐ」構造用耐力面材。



残念なことに、既に廃盤なのですが、S様邸で使用する分だけは、

特別に、在庫を確保していただきました。

(ちなみに、廃盤の理由は、原材料のケナフが輸入できなく
 なってしまったからだと、メーカーから聞いています。)



なぜ、そこまで、ケナボードにこだわったかというと・・・

2011年3月11日。

大工さんが、マルコーホームで新築中の現場で、ケナボードの耐震性を実感していて、

その時の体験を私たちに話してくださっていたからです。


外観・内装の見た目が大切なのは、もちろんのこと。

建築後には、見えなくなってしまう、中身!!!も大切だと思います。

“人”と一緒!?でしょうか?


スポンサーサイト




注文住宅 マルコーホーム
〒289-0308 千葉県香取市木内虫幡上小堀入会地大平3-8
URL:http://www.marukohome.jp
TEL:0478-82-7007

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marukohome.blog85.fc2.com/tb.php/345-bff8bead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

marukohome

Author:marukohome
千葉県で、自然素材住宅・リフォーム・耐震診断を行っている住宅メーカー。工務店 マルコーホーム株式会社です。

〒289-0308 千葉県香取市木内虫幡上小堀入会地大平3-8
TEL:0478-82-7007



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード