FC2ブログ
千葉県の工務店 自然素材・注文住宅|マルコーホーム
千葉県香取市にある工務店 マルコーホームのブログです。自然素材の注文住宅を手掛けているハウスメーカーです。家作りに関する情報や、地元のお得な情報などを掲載しております!
「相続税」無料セミナー開催のお知らせ。
1月14日。

今月から、「相続税」の制度が変更になりましたね。

これまでは、相続税とは無縁!と思っていたかたでも、

税金を支払う必要性がでてくる可能性があるようです。

日経新聞記事20150112
1月12日、日経新聞の記事です。

地方銀行での、相続税の相談窓口設置に関して書かれています。

近くでは、京葉銀行佐倉支店にすでに設置されているようです。








「相続税」無料セミナー ちらし
マルコーホームでは、

いつもお世話になっている税理士 青野英明氏のご厚意で、

「相続税」の無料セミナーを開催することと致しました。

日頃ご愛顧いただいているOB施主さまのための企画ですが、

ブログをご覧いただいているあなたへも特別にお知らせいたしました。

聞いてみたい!と、思われた方は、是非、ご参加ください。

詳細・お申込みは、マルコーホームへお電話をくださいませ。



マルコーホーム株式会社
  TEL0478-82-7007 


お待ちしております。



最後に、OB施主様へのお知らせは、

郵送でお届けします!

昨日投函したので、今日・明日・・・くらいには届くと思います




スポンサーサイト




注文住宅 マルコーホーム
〒289-0308 千葉県香取市木内虫幡上小堀入会地大平3-8
URL:http://www.marukohome.jp
TEL:0478-82-7007

ルームフレグランス。
1月11日。

毎日新聞の日曜くらぶに載っていた記事です。
ルームフレグランス

『香りは生活に彩を添えるもの』 とあります。

人間の五感の一つの臭覚。

後回しになりがちですが、「香り」は記憶に残るものだと思いませんか?

香りで、懐かしさを感じたり、季節を感じたり・・・。



いつも大雑把で天然な私ですが、

人工的な香りが苦手です。

よく売られている食器用洗剤や柔軟剤は過度な香り付けでNGですね。

ティーツリーオイル配合の「トップ HYGIA」とは、相性がよく使うことができます。

天然成分なのでしょうか?


それから、最近大好き!になったもの。マーチソンヒュームの洗剤です。

お家の雑誌や本を見ていて、おしゃれなキッチンに置いてあることの多いこの洗剤。

見た目100%で、成分も何も知らずに買いました。

ものすごくいい!!!何がいいって、使い心地と匂い。

食器を洗う度にグレープフルーツの香りで癒されます。

中には、油汚れが落ちにくい!という人もいるようなのですが、

もともとそんなに手の込んだ食事を作るほうではないので、私には十分。

コネクト  さんというネット販売もされている雑貨屋さんから購入したのですが、

そのHPに書かれていることも良かった!

コネクトさんがマーチソンヒュームをおすすめするわけは、

『みなさんの毎日をHappyにしたいから』と。

これって、マルコーホームも同じこと思っています。

お施主さまの想いを建てる家づくり。

こだわりをもって考え、好きな物を取り入れて建てる家づくり。



「この坪単価では、この中から・・・」とか、

「それは、当社では使用できません」とか、

「これが標準です。みなさま、こちらを選んでらっしゃいます」とか、

言いたくないんです。

これから先、何十年も住むことになるであろう、お家。

そんな、建てる側の都合にお客様を合わせるなんておかしい!と、思っています。



ちょっと、脱線しましたが、

お気に入りに囲まれて過ごす毎日!いいですね。



ただひとつ、マーチソンヒュームの難点は、市販の洗剤と比べて高価!だということ。

でも、私の人生、高価でもマーチソンヒュームを使える人生のほうがいいなぁ。

そして、我が家の食事は、質素なものになる( ^^) _U~~








注文住宅 マルコーホーム
〒289-0308 千葉県香取市木内虫幡上小堀入会地大平3-8
URL:http://www.marukohome.jp
TEL:0478-82-7007

あけましておめでとうございます。
1月7日。

新年、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


本日より、通常業務はじめさせていただいています!


年始の今日。
弊社のスタッフから、うれしい話を聞きました。

いつも通っている、(ちなみに、社長も私もココに通ってます。先生がすごくいい!)
神栖カイロプラクティック整体院 の先生が、

『はじめて、マルコーホームのホームページを見たんだけど・・・』
『すごいね! ああいう家を建てているんだね!』
『このへんで、あんな家を施工する会社があるなんて知らなかった』


と、言ってましたよ~・・・。
すごく興味もたれていて、あれこれ聞いてましたよ!と。


神栖・鹿島でも、マルコーホームと似たテイストの家を建てている会社、
なくはないと思うので、
もしかしたら、ハウスメーカーさんと比べられたのかなぁと思いますが、
とても気分が上がりました。


そして、スタッフからは、
『ホームページってすごいですね。』
『このホームページにさえ、たどりついてもらえたら、
 マルコーホームの家づくりわかってもらえますね。』
と。


そうだ
頭では、わかっていることかもしれませんが、
私自身、腹落ちしていなかったことです。
なんとかして、
マルコーホームの家づくりを知ってもらいたい!!!
という気持ちが、足りな過ぎました。

ご縁だから、
相性だから、
と、アピールすることから逃げていた気がします。


今年は、一人でも多くの方に
マルコーホームの家づくりを知ってもらえるよう活動します!!!


みなさま、
どうぞよろしくお願い致します(^◇^)







注文住宅 マルコーホーム
〒289-0308 千葉県香取市木内虫幡上小堀入会地大平3-8
URL:http://www.marukohome.jp
TEL:0478-82-7007



プロフィール

marukohome

Author:marukohome
千葉県で、自然素材住宅・リフォーム・耐震診断を行っている住宅メーカー。工務店 マルコーホーム株式会社です。

〒289-0308 千葉県香取市木内虫幡上小堀入会地大平3-8
TEL:0478-82-7007



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード